スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年06月14日

17、18、19,26,34、

とぉ?わかりにくいかも?
グロックのバリエーションモデルガン化計画(何時始まったのか(汗))

グロックG19


ガバでいう所のコマンダー?てき位置づけか・・・
ルックスもセンス良くまとまってると思うが。
じゃあグロックG26はV10となるのかなぁ(笑)
しかしこのサイズでフルオート撃つとどうなんでしょうねぇ?強烈バイブレータ?(汗)
マガジンはG19と同じサイズにグリップアダプターをマガジンに入れちょうど良いグリップ感です。

残すはスライドの塗装を残すのみ、ブラックパーカなどをと考えてます。
刻印が消えてしまったが・・・なくても似合う?

これでグロックも5種類そろった~♪
つぎは・・・?  


Posted by PB  at 23:45Comments(0)

2008年05月26日

またまたグロック

今回はKsc製G23Fのガスガンから着せ替えです。



オークションでガスガンのスライドとバレルが安く売ってた!
マグナポートがたてに4つバレル真ん中に並んでてカッコいいね!


て言うわけでフライスかけてマグナポート部分を移植。
後はG18のセレクターレバー関係のパーツ待ち。



フルオートで撃ちたいねぇ♪
  


Posted by PB  at 09:30Comments(0)

2008年05月25日

グロックシリーズ

ガスガンでは長いのやら短いのまでバリエーション豊富でうらやましいですね。
グロック好きのおいら無いものは作るてぇ事でバリエーション展開開始です。

まずはタナカ社製ガスBLKのG34が手に入りましたので早速開始です。
ベースはHW製で中々カッコいい!ガスガンにして置くのはもったいない(笑)


てなわけでぇ先日買ったG17を移植手術開始しました。
この所タナカ製品はG17もそうですがガスガンのフレームをそのままモデルガンに流用しています。 (セフテー溝の無いモデルも有るようですが)
以前のグリップ部分のラバーは採用しいません。

まあ良くはがれて来るので良いんですがぁセフテー溝もそのままに採用するなよ!

G18、G17(3nd frame)と続くようですが、G34は出るのかな?(汗)  


Posted by PB  at 05:53Comments(0)

2008年05月11日

ドラマの中の銃


ドラマベイシティ刑事に藤竜也さんと世良正則さんの名コンビが使っていた銃です
その中のジョンを久しぶりに作ってみる。ベースとなるモデルガンはMGC44マグナムですコクサイベースのプロップも使われたようですがMGCベースが良く使われてた。



バレルを切り(切り方にコツがある)バレルを3等分に切り出しマグナポートを空けFサイトを乗せ溶着しバレルインナーフレームの形状合わせする。
右刻印はプロップ同様無刻印のままセンチネルアームズカスタムなら44MAGと刻印をれるのだが。
当時は表面処理を発泡メッキを施していたのだがあまりに強度不足ですぐにはがれる・・・
いまじゃいいスプレーも市販されていますし強度も有り使い勝手もいい!





塗装も乾きグリップをパックマイヤーSN-Gに交換しほぼ完成ですねぇ

。  


Posted by PB  at 08:43Comments(0)カスタム

2008年04月25日

モデルガン新製品&再販ラッシュな今



この所タナカさんモデルガン付いてますねぇ♪
グロックG17もバレル設計見直し再販オールHW製で出してくれた、強度は心配だがPFCで発火するなら大丈夫だろう。
リボルバーもSAAに続きM29ハリーモデルをガスガンからモデルガンへリニューアル!

来月には市場から消え去ったG18Cが再販される!!
タナカさん頑張ってG19、G36と続いてくれお願いだ。
G26なら2丁は買うぞ!  


Posted by PB  at 00:20Comments(0)

2008年04月24日

ミリブロに登録してみたが・・・

登録したがカテゴリーにモデルガンが無いのね
取りあえず不定期ですがモデルガン路線で行く!



 

  


Posted by PB  at 04:22Comments(0)モデルガン

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
PB
オーナーへメッセージ